よくあるご質問
お客さまからのお問い合わせの多い疑問について掲載しています。
Q.
羽毛ふとんを袋に入れておく必要がありますか?
A.
必要ありません
ふとん袋は不要です。また、当社は引き取り前に「宅配用キット」(ダンボール箱やふとん袋、送り状のセット)をご用意しません。お申し込み後、自社車両でふとんを引き取りに伺います。お客様には、ふとん袋や発送準備の手間をかけることなくご利用いただけます。
Q.
羽毛ふとんのにおいや汚れが気になります。リフレッシュサービスを使うのがいいでしょうか?
A.
汚れや傷みの程度に合わせたサービスをご案内します
当社は「羽毛ふとんリフレッシュサービス」のほか、「ふとん・カーペット丸洗いクリーニング」「乾燥・消毒メンテナンスサービス」をご用意しています。汚れ、におい、羽毛のへたり、お客様のご要望やご予算に応じて、ぴったりのサービスをご提案します。
Q.
足し羽毛にはどのような効果がありますか?
A.
足し羽毛により新品のようなふんわり感が得られます
洗浄・乾燥によって羽毛はある程度よみがえりますが、洗浄前に損耗した羽毛を取り除いていることもあり、それを補うために足し羽毛を行います。例えばシングルサイズの場合、基本の足し羽毛は200gで十分なボリュームが出ます。基本の足し羽毛では不十分なほどへたっている場合は、足し羽毛の増量をご提案させていただきます。
Q.
側生地の柄は選べますか?
A.
無地とプリントのいずれかを選べます
シンプルな無地と、柄生地の2種類をご用意しています。お好みに応じてお選びください。